OVER40のアキレス腱断裂治療日記【167日目】

running

photo credit: San Diego Shooter via photopin cc


ランニングの許可が出ました。

夜中、悪夢にうなされてジャンピングボレーで机の角を蹴り(骨が砕けたかと思いました)1週間ほどリハビリを休止するアクシデントはありましたが、前回の診察で出された課題「片足でのつま先立ち」をクリア。

これで病院のリハビリセンター通いは終了。医師からはランニングの許可が出ました。
焦っても良いことはないので1年経ってから始めようと思っていたのですが、ランニングもリハビリメニューのひとつということらしいです。

今年の繁忙期の忙しさは格別で、走る時間をつくるのは容易ではないですが、悪夢にうなされるのは間違いなくストレスがたまっているせいですからね。ちょっと救われた気分です。

コメント

  1. tomotomochan より:

    初めましてm(__)m アキレス腱のブログ、とてもわかりやすく楽しく読ませていただいております
    ( ´ ▽ ` )ノ私は2014年4月11日に、アキレス腱を切って22日に手術。1週間入院して今、ギブスで自宅です。傷も順調で5月8日には装具、、、といった流れです。走ったりできるのには、やはり半年かかりますねぇ、、、私はレジの仕事を休んでますが、早く復活したいです、、、、と言っても、まだ両足でも立てない状態ですしねぇ(´・_・`) ブログに書いておられるように、焦りは禁物ですねぇ、、、

    • YOSHIMITSU KUROOKA より:

      tomotomochan>退屈しのぎに読んでいただければ幸いです。手術がうまくいってよかったですね。連休明けには装具ですか。回復度には個人差がありますので焦らずにリハビリを続けてくださいね。あとは暖かい時期でよかったですね、というところですが、雨天時の移動にはくれぐれもお気をつけて。濡れた床で松葉杖に体重を預けるのは本当に危ないですヨ。