なんとかなるさ・・・。

北海道新幹線

特急スーパー北斗
お騒がせJR北海道のおかげで、「特急スーパー北斗」最前列1号車で函館へ向けて爆走した3時間余りは、ほとんど命がけの肝試し。スリル満点でした。

加えて第二の故郷を楽しむ暇などまったくない過酷なスケジュール。個人的にはストレスの溜まる仕事でもあり、今日は1カ月ぶりの完全オフ。とはいうものの長靴で工事現場を歩きまわったせいか右脚の痛みがひどく、どこへも出かけられず。撮りためていたテレビドラマやJリーグの中継を見ながらゴロゴロして過ごしました。
好きな音楽を聴きながらひとっ走りすればスッキリするのですが……まだまだ先だと分かっているので、いよいよスモーカーに戻ってしまいそうです。
特急白鳥

JR新青森駅

「思い通りにいかないのが仕事。特にお客様相手となると、思い通りにいかないことのほうが圧倒的に多い。無策は論外ですが『なんとかなるさ』くらいでちょうどいい」とは、先日お話を伺ったあるIT企業の社長の言葉。
10月は繁忙期のなかの繁忙期。カレンダーの赤丸を見るとプレッシャーに押し潰されそうになりますが、もう2カ月も3カ月も休まずに仕事ができる齢ではありません。適度に休みを入れつつ『なんとかなるさ』で乗り切りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする