『横浜スマートイルミネーション2015』へ行ってきました。

『横浜スマートイルミネーション2015』へ行ってきました。
今日は日が暮れる前に仕事を終え、横浜みなとみらいで開催中のアートイベント『横浜スマートイルミネーション2015』へ。Instagramにアップしている人がたくさんいて、行ってみたいと思っていたんです。
最終日に何とか間に合いました。

内容は想像していたよりもこんじまりとしていましたが、会場の「象の鼻パーク」はみなとみらいの夜景を見るには絶好の場所ですからね。アートと夜景が一緒に楽しめるように工夫されているようでした。

『横浜スマートイルミネーション2015』へ行ってきました。
なかでもよかったのはビルを使ったプロジェクションマッピング。昨年は会場周辺の複数の建物に表情を持たせて会話をさせるという内容だったようですが、今年は「クイーンの塔」(横浜税関ビル)のみ。円柱部分に性別不明の顔を投影され、個性をもったビルがオネエ言葉で繰り広げる妖しいひとり芝居は、ちちくりあいながら見るような内容ではないのですが、カップルさん、多かったです。

『横浜スマートイルミネーション2015』へ行ってきました。

終了後はひさしぶりにあちこち歩き回って夜景を撮影。三脚を持って行ったのですが、コンデジの「手持ち夜景モード」が意外と使えるので驚きました。それほどバリエーションはありませんが、横浜の夜景は高いところに登らなくても絵になりますね。こちらはInstagramで小出しにしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする