東芝のブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z110の「ERR FAN」は・・・。

a0002_010333_m
新年早々、ブルーレイディスクレコーダーの電源が入らなくなりました。
機種は東芝のREGZA DBR-Z110。
2週間ほど前から「ERR FAN」の表示が出るようになり、電源を落としたりリセットボタンを押したりすると息を吹き返してくれたのですが、2014年元日の朝、とうとう動かなくなりました。

REGZA
最下級モデルとはいえ、購入からまだ1年余り。可能なら修理して使いたいと思い、東芝のサポートデスク(東芝DVDインフォメーションセンター)に電話してみました。で、症状を聞かれたので「エラーファンの表示が出て電源が入らなくなった」と伝えると、保証期間が過ぎているにもかかわらず無償で修理してくれるとのこと。担当者の反応が驚くほど早かったのは、致命的な欠陥だからかもしれませんね。梱包する必要もなく、明日には宅配便業者が引取りにきてくれるそうです。

修理に際してはHDDを初期化する可能性もあるらしく、大晦日に録画してまだ見ていない「ガキの使い」と「朝まで生テレビ」が消されてしまうかもしれません。それでもWOWOWで録った映画をすべてディスクにダビングできただけよしとしましょう。


東芝DVDインフォメーションセンター
一般 0120-96-3755 携帯・PHS 0570-00-3755
受付時間 9:00~20:00(365日)
※製造番号を聞かれますので保証書を用意しておきましょう。


<追記>
1月3日の午前中に引き渡し、6日の午前中に修理を終えて戻ってきました。
ウチが町田で修理工場(東芝レグザリペアセンター)が八王子。
距離が近いことを踏まえても、はやっ。
HDDの中身もそのまま残っていましたよ。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TAKESHI KUWAHARA より:

    私も以前(アナログ)は東芝のレコーダーを使っていましたが、デジタル化で

  2. こっぺぱん より:

    同機種・同症状が出て困っていたところ、検索でこちらのページに。
    問い合わせてみると、やはり無償修理とのこと。
    早速明日、ヤマトさんに引き取りに来てもらいます。
    大変助かりました。ありがとうございます!

  3. 無線大使 より:

    同じく全く同じ状況になり、検索でここが上がってきました。

    自分で修理されている方もいらっしゃるようですが同じトラブルの方も多いようですね
    対処されている方がいらっしゃてよかったです。
    頼りになりました

    • YOSHIMITSU KUROOKA より:

      書いておいてよかったです。
      あと3年くらいは保ってほしいなーと思っています。