【レビュー】テレビから5m離れてもクリアな音を。『Victor SP-A35M-S』

Victor テレビ用ポータブルスピーカー SP-A35M-S1カ月ほど使ってみて、とても重宝していますのでご報告。
ウチのアパートは壁が薄いので深夜にTVドラマや映画を視る時にはヘッドフォンを使用しているのですが、ゴロリと横になった状態で使えないのが難点。

また僕は、聴きたいラジオ番組がない夜は録画したドラマを視ながら(正確には音を絞って聴きながら)眠るので、枕元に置けるスピーカを探していました。
そこで購入したのが、この[Victor ポータブルスピーカー SP-A35M-S]。決め手は、手元で音量を操作できるアンプ内蔵型で、コードが5mもあること。

Victor テレビ用ポータブルスピーカー SP-A35M-Sコードはたっぷり5m。背面部にこうして巻きつけておけるので邪魔になりません。

Victor テレビ用ポータブルスピーカー SP-A35M-S電池は単3×2本。電池の持続時間は約60時間(アルカリ乾電池使用、3mW出力時)です。

廉価なので音質に期待はしていなかったのですが、想像していたよりはるかに聞き取りやすくて驚きました。テレビのボリュームを少し高めにしておいて、スピーカ側でボリュームを調整するといいようです(電池の残量が少なくなると少し音が割れる感じはあります)。耳が遠くなっている高齢者の方へのプレゼントにもいいんじゃないでしょうか。