携帯電話やスマホをロックせずに置き忘れると・・・韓国映画「The Phone」

ThePhone

「Oricon」データベースより
清純派女優のジナを無名時代から支えてきたマネージャーのスンミン。ジナを何とか売り込もうと必死の彼は妻との会話をする時間も取れない程忙しい毎日を送っていた。ジナのタレント人生を変える大きなCMの契約を目前にしたある日、彼の携帯にジナの友人だという男からジナとのセックス動画が送られてくる…。緊迫感から最後まで目が離せない!実話から生まれたリアル恐怖ストーリー。R-18指定作品。

僕は比較することに意味はないと思っているので平常心を心がけて観ましたが、よくできていました。

ロックをかけていない携帯電話やスマートフォンをどこかに置き忘れ、悪意のある人に拾われると、とんでもないことになる、という警告が込められた作品ですが、中盤からは「置き忘れた側」と「拾った側」の立場が逆転。

たとえ圧倒的に優位な立場にあっても、やりすぎると復讐の対象となり、地獄に引きずり込まれますよ、という警鐘もまた、いやというほど聴こえてくる物語になっています。

携帯電話を置き忘れなければ永遠に知ることがなかった事実も隠されており、展開のおもしろさとスピード感は十分。やるせないラストが好きな方は、ぜひ。

The Phone [DVD]
発売日: 2012/11/26
時間: 132 分