ツーリスト

映画『ツーリスト』を観てきました。
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演ということで期待していましたが・・・・・・
スリルも、ロマンスも、コメディも少しずつ足りない感じで、
アンジェリーナ・ジョリーの異次元のような容姿だけが網膜に張り付いた、といったところ。
一緒に行った相方も「もったいない」と繰り返して嘆いていました。
ストーリーはとても分かりやすくてよかったですけどね。

映画のデキに関係なく、気になったのは、上映中、いっせいに緊急地震速報のメロディが鳴りだしたこと。
関東も大きな余震が続いているから気持ちは分からなくはないですが、もううんざり。
映画館まで来て携帯電話で鳴らすのなら、通路に身を潜めるなり、バッグで頭を守るなりしなさいよ。