【使ってみたい】SONYの密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-AS400IP


SONYが新型の密閉型インナーレシーバー
SONYが新型の密閉型インナーレシーバーを発表しました。
スポーツタイプヘッドホンの最上級モデルとなるMDR-AS400IPは、リモコン操作とハンズフリー通話が可能です(iPod/iPhone/iPad対応)。
僕はiPhone5にNIKEのアプリ「nike+」を入れてランニングを楽しんでいます。音楽についてはランニング用プレイリストをいくつか作り、その日の気分に合わせて選んでいますので、走っている最中に曲を変えたいと思うことはありませんが、電話がかかってくるとアームホルダーから取り出すだけで大変な手間ですから、ハンズフリーで通話ができるのはありがたいですね。汗をかいた耳にiPhoneを押し付けることもなくなりそうです。
気になるのは、付属品のクリップ。「クリップでコードをスポーツウェアなどにとめておけば、運動中でも快適にリスニングできます」という説明がありますが、僕はいろいろ試して、結局、書類を束ねるのに使う事務用のクリップを使っています。あまり格好いいものじゃないので、デザインと機能に優れたクリップならいいな、と思います。