【海外ドラマ】リベンジは続くよ、シーズン4!

リベンジ シーズン4
妻に向けて銃をぶっぱなしておきながら、ダニエル君はいつまで何事もなかったようなニヤケ顔でマルゴーとワインを飲んでいるのだ!?などと言ってる間に、Facebookで告知されていましたね。

Get excited! #Revenge returns Sunday, September 28 at 10|9c on ABC.

リベンジ シーズン4は2014年9月28日よりスタートします。
もちろん、アメリカ・abcテレビで。
シーズン3ではけっこう早い段階でジャック、ノーラン、エイダンが「復讐を早く終わらせろ」というスタンスを取っていましたし、これ以上は引っ張りようがないと思っていましたが……まさかの続編決定。数字が取れるうちは骨までしゃぶる方針に例外はないということでしょうか。

リベンジ シーズン4 Dlifeの放映は2015年4月12日(日)から!


日本ではBSのDlifeが先行していて、シーズン3も残すところあと2話(7月26日#21「監禁」、8月2日#22「処刑」)。海外のWebサイトやYouTubeをさっと覗いてみると、この先は主要人物の何人かが貶められ、葬られ、消されていくようです。「仁義なき戦い」かっ、ていうくらい。その一方で、あの人が戻ってくる。いや、登場すると言った方がいいですかね。ネタバレになると申し訳ないので詳しくは書きませんが、

engage in a “fun race to David”

これが、シーズン4に向けたエミリーとヴィクトリアの決意表明のようです。「デイヴィッドを巡るレースを楽しむ」という意味でしょうかね。

例年どおりなら、日本での放送は2015年の2~3月頃になるのでしょう。
あと3話、じっくりと楽しませてもらって、また待ちます。
最後までお付き合いいたしますよ。