元来、A型のわりに整理整頓が得意ではなく、かばんの中など他人に見せられたものではなかったのですが、たまたま買い替えた仕事用のブリーフケースのポケットが思いのほか使い勝手がよく、忘れ物が格段に減ったので、普段使いのトートバックに合う”バッグインバッグ”を探していました。
最初に見つけたのは「カバンノナカミ」という、そのままのネーミングの製品。「ポケットの数は多いがひとつずつのサイズが小さ過ぎて実用的ではない」というAmazonのレビューが気になったので駅前の東急ハンズまで行って確かめてみると、確かにご指摘のとおり。A4サイズで3,000円を超える価格も高すぎる気がして購入は見送りました。
で、先日、町田モディ8階の有隣堂書店で見つけたのがこれ。LIHIT LABのキャリングポーチです。価格はA4サイズで2,000円。クッション付きのメインポケットには、13インチの薄型ノートPCを収納可能。そのほかのポケットも、見た瞬間にケーブルやバッテリーなどを収納でき、トートバッグにもすっぽりと収まるとわかったので、ネイビーのA4サイズを購入。使ってみた感想は、コストパフォーマンス、ユーザビリティとも「文句なし!」です。
リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7577-11 ネイビー A4
posted with カエレバ
LIHIT LAB. 2013-02-06
コメント